info
2023.06.12
基幹システムの障害発生とその影響について
平素より弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
先週6月8日(木)より、弊社が使用しております基幹システム(パーパス株式会社のクラウドAZタワー)が稼働しているデーターセンター内のサーバーに第三者によるマルウェア攻撃を受けた事により、現在もシステムダウンの状態が続いております。
このため、弊社ガスをお使いのお客さまからのお問合せに、あるいはお客さまにご提供するサービスの一部に、十分な対応が出来ない状況となっております。お客さまに大変なご不便とご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。
なお、現時点において、お客さまの個人情報の流出は確認されておりません。
■システムダウンによる主な影響
・料金に関する情報閲覧が出来ないため、ガス料金などのお問合せにお答えができません
・お引越し等の際に、料金精算やご請求金額のご説明が出来ません
・WEB会員サービス(マイページ)へのアクセスができません 等
■システムの復旧
今しばらくの時間が要する見込みでございます。弊社としましては、お客さまにお掛けするご不便を最小限にすべく、最大限の対応に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようにお願い申し上げます。
■お問い合わせ先
・システム関連
パーパス社のHPをご確認ください。
https://www.purpose.co.jp/news/detail/250
・入居・退居・保安点検予約、緊急対応 等のお問い合わせ
エッカ石油株式会社
TEL:098-879-3939
なお、ガスの供給、保安に関する緊急のお問合せにつきましては、ご遠慮なく各窓口にご連絡ください。
以上